スピード、2010年のF1復帰を否定

2009年10月16日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
スピード、2010年のF1復帰を否定 thumbnail

◇関連トピックス -

スコット・スピードは、F1へ復帰する可能性を否定した。

スピードはトロ・ロッソから1シーズン半にわたって参戦していたが、2007年にチーム首脳と対立しながらチームを離脱していた。しかし今ではレッドブルのチームからNASCARに参戦し、確固たる地位を築いている。

自身のスポンサーでもあるレッドブルがF1で活躍し、元チームメートであるビタントニオ・リウッツィ(フォース・インディア)がグリッドへ復帰したことはうれしいと語るスピードだか、『formule1.nl』へ次のように語った。

「今ではF1のことをあまりチェックしていない」

シャーロットを拠点にするUSF1が2010年からF1に参戦する予定になっており、最終的にはオール・アメリカのチームにすることを目標にしている。

しかしスピードは、自身の将来についてこう語った。

「僕の将来はアメリカにある。僕はレッドブルと本当に素晴らしい関係を築いているし、これが変わることは決してない」

「彼らが僕にしてくれたことには、心から満足しているし、彼らへの忠誠を貫くよ」

【関連記事】

    2009年 F1 ニュース一覧 rss

    注目のF1キーワード