2009年アブダビGPプレビュー(中嶋一貴)

2009年10月28日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年アブダビGPプレビュー(中嶋一貴) thumbnail

◇関連トピックス - | |

ブラジルGP後の過ごし方
中嶋一貴(以下、中嶋):10月の初めには母国でのレース、日本GPがあったので、10月はほとんどを日本で過ごしました。ブラジルへは東京から直接向かったので、ブラジルGPが終わってからようやく、1ヶ月ぶりにオックスフォードの自宅へ帰れました。かなり忙しい旅になったので、家に帰れてよかったです。1週間ほどは静かに過ごして、友人と連絡を取ったり、ファクトリーでエンジニアと会ったりしていました。

アブダビと新設のヤス・マリーナ・サーキットについて
中嶋:新しいサーキットへ行くのは、ほんとうに楽しみです。主催者は、トラックと施設の開発をとてもよく考えていたようですね。かなり印象的ですし、シーズンを終えるのに完ぺきな場所です。

技術的な面から見たアブダビ
中嶋:まだサーキットを走ったことがないので、正確に分析することは難しいですが、シミュレーターでの作業でとても貴重なデータを得ることができました。長いストレート(高い最高速が要求される)と、ストリート・サーキットのような低速コーナーに対応するため、ミディアムからハイダウンフォースのセッティングになりそうです。いいバランスにするためのグリップを得ることと、砂に対応することも重要になります。ホテルの下を走ることも特徴の1つですね。早く走ってみたいです。

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード