フェルナンド・アロンソ
Q:フェルナンド、短いものになってしまったブラジルGPについてお聞かせください。
フェルナンド・アロンソ(以下、アロンソ):何ポイントか獲得できると思っていたから、ほんとうにガッカリしたよ。良いスタートを決められたけど、1周目は事故が多発していた。僕もその犠牲になって、トゥルーリ(ヤルノ・トゥルーリ/トヨタ)と接触したスーティル(エイドリアン・スーティル/フォース・インディア)にぶつけられたんだ。インテルラゴスでのレースは好きだから残念だったし、最高のサーキットでの興奮するようなレースに加われなくてガッカリだったよ。
Q:初開催となるアブダビは楽しみですか?
アロンソ:新しいサーキットに挑戦するのは好きだし、アブダビのトラックは素晴らしいみたいだからね。全員にとって新しい経験になるから、全セッションを最大限に活用して、できるだけ早く多くのことを学んで、アドバンテージを得る必要がある。施設面も素晴らしいと思うし、アブダビの人たちにとっても最高だよ。何年か前に、公道でのデモのためにアブダビへ行ったことがあるけど、ファンのF1に対する情熱はすごかった。
Q:今回がルノーでの最後のレースになりますね。いい形でルノーとの関係を終わらせようと思っていますか?
アロンソ:もちろんだよ。最高の結果でシーズン、そしてルノーでのキャリアを終わらせたいと思っている。このチームと一緒に、たくさんのいい思い出を作ってきたし、友達もたくさんいるから、感情が高ぶるレースになると思う。ルノーはF1の中でも最高なチームの1つだと思っているから、これからもトラック上で戦うことを楽しみにしているよ。
*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。