2009年アブダビGPプレビュー(ロメ・グロジャン)

2009年10月28日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年アブダビGPプレビュー(ロメ・グロジャン) thumbnail

◇関連トピックス - | |

ロメ・グロジャン
Q:ロメ、初めてのインテルラゴスは楽しみましたか?
ロメ・グロジャン(以下、グロジャン):素晴らしいトラックだったし、とても挑戦しがいがあった。転向が変わりやすかったから、限界を見つけるのが難しくて、セットアップもやりにくかったけどね。レースでは、スタートをうまく決められたけど、タイヤを温めることに問題を抱えていて、序盤でかなりポジションを落としてしまった。レース終盤にはクルマの感触も良くなっていたけど、序盤に起きた問題のせいで、ポジションを取り戻すのが不可能になっていたよ。

Q:ヤス・マリーナ・サーキットに向けて、何を期待していますか?
グロジャン:全員にとって新しい挑戦になるし、このトラックに対しては期待も大きくなっているから、実際にどういった感じなのか、かなり興味があるよ。マリーナの写真を見たけど、素晴らしかったし、シーズンの終わりにふさわしいと思う。レイアウトも楽しそうだよ。長いストレートがあるから高速になりそうだし、オーバーテイクのチャンスがあるといいね。大きなビルがあって、港にはヨットもあるから、ストリート・サーキットのような感覚になるんじゃないかな。

Q:シーズン最終戦での目標は?
グロジャン:全ドライバーにとって新しいサーキットだから、みんなサーキットを覚えないといけない。これは僕にとっては助かることだよ。僕の目標は、フェルナンドから離されないこと。予選をうまく戦って、レースではポイントを争えたらいいね。

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード