サンパウロで圧倒的勝利を収めたマーク・ウェバーに、シーズン最終戦と新しいサーキットについてたずねた。
「例年通り、かなり長いF1シーズンだが、また運転できるチャンスに恵まれだけでもうれしいよ。特に、今のような調子ならばね。最終戦はとても興味深いレースになるだろう。誰もレースを戦ったことがないサーキットだし、ここもストリート・サーキットだからね。話を聞く限りではとても興味深いコースだ」
「良いシーズンのフィナーレになると思うし、時期的にもちょうど良い。チャンピオンシップのタイトルは決定しているので、今は誰もが次のシーズンをスタートさせたい気分だろう」、「レッドブル・レーシングはアブダビでも力強い戦いができると思っている。シンガポール以来、かなり調子が良いので、今回も上位入賞を目指して戦えるはずだ。ストリート・サーキットなので予選が非常に重要となるが、その後のレース展開は様子を見るしかない。チームのためにも、良いレースを戦ってシーズンを終えたいと思っている」
「ヤス・マリーナ・サーキットは、起伏がある良いコースだと聞いている。高速セクションがいくつかあり、最後は低速セクションで締めくくるコースだ。かなりほこりっぽいとは思うが、クルマが走り出せばすぐに路面もきれいになるだろう。新しいサーキットはいつでも良いものだよ」
(レッドブル・プレスリリース)
*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。