2009年アブダビGP決勝(セバスチャン・ベッテル)

2009年11月02日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年アブダビGP決勝(セバスチャン・ベッテル) thumbnail

◇関連トピックス - | |

セバスチャン・ベッテル
「すごいレースだったよ。スタートがものすごく良くてハミルトンをオーバーテイクできそうなくらいだったけど、あまりにもハミルトンに近づいたから驚いちゃったんだ。その後、長い直線になるとハミルトンは(KERS/運動エネルギー回生システムの)ボタンを押して彼方(かなた)に消えて行ったけれど僕は彼についていけたよ。僕たちの方が燃料を積んでいるとわかっていたし、特に最終セクターではいつでもハミルトンに追いつくことができた。今日のクルマは夢みたいだった。プレッシャーもすごかったから最初のピットストップのときにピットレーンの入り口でちょっとはみだしそうになって、トンネルの出口でもヒヤッとしたけれど、僕は限界まで攻めてハミルトンを抜けたんだ。残念ながら、その後ハミルトンはリタイアしてしまったけれど、それまでハミルトンはすごいレースを展開してた」

「それからは後ろにいるウェバーとバトンとの間にちょっと距離ができたから自分のペースで走ることができたけれど、クルマは最後まで素晴らしかったよ。どちらのタイヤコンパウンドでも最高の走りができたし、今日クルマに乗れて本当にうれしかったよ。シーズンのまとめに何を言えばいいんだろう? 浮き沈みがあったけど、今の僕たちはかなり強力で、4回目の1-2フィニッシュを飾ったから、チームにおめでとうって言おう。チームは全力を尽くしてファクトリーでは必死に働いてくれた。僕たちは今、波に乗ってるのに、もうシーズンが終わってしまうなんて残念だよ! これだけ上り調子でシーズンを終えるなんて最高だよね」

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード