2009年ブラジルGP決勝(マーク・ウェバー)

2009年10月19日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年ブラジルGP決勝(マーク・ウェバー) thumbnail

◇関連トピックス - | |

マーク・ウェバー
「勝ててうれしいよ! レース運びがどうなるかなんて第1スティントから分かるものじゃないけど、ルーベンス(バリチェロ/ブラウンGP)もロバート(クビサ/BMWザウバー)も僕より先にピットに入りそうな気がしたんだ。ロバートとは互角のペースで走っていて、2人がピットインしたとき、第2スティントに先がけて2人に差をつけてやるチャンスが来たと思ったよ。アウトラップでジェンソン(バトン/ブラウンGP)の前に出られたのも良かったね。このスティントでは、とにかくタイヤをいたわろうと考えた。ロバートが接近したときは少し焦ったけど、僕のペースは悪くなかったし、彼のスティントが短いことも分かっていた。ロバートとの差をうまく調節しながら、彼が終盤に遅れ始めると、もうこれでレースは僕の物だと思った。また優勝できて晴れ晴れとした気持ちだ」

「チームとしては、数シーズンの間つらい戦いが続いていたから、今年はいくつか勝利できて良かった。これでコンストラクターズ選手権2位を確実なものにできて、僕らが今年成し遂げた成果をすごく誇りに思う。ルノーにもお礼を言いたいよ。大変な環境に置かれた中、彼らのエンジンはとても良かった。ジェンソンもブラウンGPも、よく戦った末に選手権を獲得したことを祝福したい。オーストラリアにとっても素晴らしい週末になったね。昨夜、僕の良き友人であるジェイソン・クランプがダートラのFIM世界スピードウェイ選手権でチャンピオンになった。難しいコンディションで彼はよくタイトルを勝ち取ったよ。ほんとうに良い週末だった」

*携帯サイトではコメント以外のチームリリースを掲載中(チームによって発表される内容は異なります)。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード