ザウバーのスポンサーを狙う各F1チーム

2009年11月06日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ザウバーのスポンサーを狙う各F1チーム thumbnail

◇関連トピックス -

ロータスなどのF1チームが今でも、BMWザウバーを長年支援してきたスポンサーのペトロナスを狙っている。

ザウバーチームの新オーナーであるカドバックの2010年参戦が認められる可能性が高まったことで、ペトロナスは2010年もチームに残留するだろうと今週に報じられていた。

しかし、マレーシア資本のロータスF1のリアド・アスマットCEOは、ロータスの他にも複数のチームがペトロナスの獲得を目指していると語った。

「ザウバーのスポンサーを続ける義務はペトロナスにないと私は理解しているので、F1界全体が彼らに接触しても驚かない」

「今年がペトロナスとザウバーにとって最後の年だったことは、全員が知っていたことだ」とアスマットは『New Straits Times(ニュー・ストレイツ・タイムズ)』紙へ語った。

これについてはペトロナス側も、現在のBMWザウバーとの契約が終了したことを『Bernama(ベルナマ)』通信に認めている。

「ザウバー時代から続いていたペトロナスとBMWザウバーとのパートナーシップは、BMWがF1撤退を決断したことで、終了することとなった」とペトロナスは語っていた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード