USF1、2010年の参戦は間に合わず?

2009年11月06日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
USF1、2010年の参戦は間に合わず? thumbnail

◇関連トピックス -

2010年のF1に新規参戦予定のUSF1は、まだチーム内でパーツのクラッシュテストを行っていないようで、ブラウンGPのロス・ブラウン(チーム代表)がこれに驚きを見せている。

『Blick(ブリック)』紙や『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌などが今週にこのニュースを報じており、ブラウンは次のよう語っていた。

「われわれはこの2ヶ月間、新車のためのクラッシュテストを行い、正式なテストに向けた準備を進めてきた」

「シーズンの開幕時に準備を整えていたいのなら、新チームも同じようにすべきだろう」

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌は、USF1が2010年にレースを走る可能性は「ゼロ」だと報じている。

USF1の結末としては、2010年の参戦権を他のチームへ売却する可能性もあるとうわさされている。

報道によると、最近に行われたFOTA(フォーミュラ1チームズ・アソシエーション)の会議では、全チームの首脳が参戦権の売却禁止を求めたものの、USF1のスポーティングディレクターであるピーター・ウィンザーだけがこれに反対したという。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード