カンポスとUSF1が参戦断念か

2009年12月22日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
カンポスとUSF1が参戦断念か thumbnail

◇関連トピックス - | |

F1の最高権威バーニー・エクレストンは、4チームある新規F1チームのうち、2チームが2010年のグリッドに並ばないと考えているようだ。

『Times(タイムズ)』紙は、エクレストンが参戦を断念すると予想しているチームはカンポスとUSF1だとしている。

「実際に走ると思われているチームは走るし、走らないと思われているチームは、走らないことになると思う」とエクレストンは語った。

しかし興味深いことにエクレストンは、バーレーンでの開幕戦には24台が並んでいるだろうとも話している。

2010年の参戦チームとして発表されている13チームのうち、USF1とカンポスが参戦を断念した場合、グリッド上には22台しか並ばないはずだ。

可能性として考えられるのはセルビアのステファンGP。

ステファンGPはトヨタが2010年に向けて開発していたクルマのデザインを正式に買い取り、テストも行うとみられている。

またステファンGPは、来年か2011年のデビューを目指していると言われている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード