ベッテル「良い1日だった、あとは明日だね」

2009年10月03日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ベッテル「良い1日だった、あとは明日だね」 thumbnail

◇関連トピックス - | |

セバスチャン・ベッテル
「今日は気を散らさないように必死だったよ。何度も事故が起こる変なセッションだったね。一番大切なのはドライバー全員が無事でいることだ。一発勝負だから予選で限界まで攻めるのは普通のことだけど、みんながコースオフしたターン9は本当に難しいんだ。あそこの縁石でふくらみすぎると、ドライバーにできることはなくなってしまう。スピードを落とすことすらできないんだ。ランオフエリアがそれほどないから壁が近くてみんなぶつかってしまう。タイヤを暖めようとしているときに赤旗が振られた場合は運がいいけれど、アタックを始めたところで赤旗が振られたらたまらないよ。今日はクルマの動きがすごく良くて僕たちはQ1、Q2、Q3で最速だった。一番厳しかったのは多分Q3だったよ。決勝用の燃料を積んでいたし、1回しかアタックできないからね。S字を抜けるのは簡単じゃなくてタイヤが2周目までもたないんだ。シンガポール以来、また本来の強さを見せられたし、ポールを獲れてすごくうれしい。今日は良い1日だった、あとは明日だね」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード