マッサ、やはり復帰は来シーズン?

2009年10月09日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
マッサ、やはり復帰は来シーズン? thumbnail

◇関連トピックス - |

フェリペ・マッサ(フェラーリ)が、2009年の最終戦アブダビGPで復帰する可能性は「かなり低い」と認めた。

来週に2年前のフェラーリでテストすると見られているマッサだが、9FIA(国際自動車連盟)の医師による診察を受けるため、9日(木)にパリを訪れている。

母国で行われるブラジルGPに参加するマッサだが、レースには出場せず、チェッカーフラッグを振る予定になっている。そして、フェルナンド・アロンソ(現ルノー)をチームメートとして迎える2010年以前に復帰する可能性について語った。

「早く復帰したいけど、来シーズンの開幕で100%の状態になって復帰した方がいいことも分かっている」マッサはフェラーリの公式ウェブサイトを通じて、ファンへこのように伝えている。

「アブダビでレースできたら夢のようなことだけど、その可能性はかなり低いよ」こう語ったマッサだが、今週にフェラーリのシミュレーターで走った3つのトラックに、ヤス・マリーナ・サーキットも含まれていたことを明かした。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード