ピケJr.、F1復帰の可能性は?

2009年09月26日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ピケJr.、F1復帰の可能性は? thumbnail

◇関連トピックス - |

ネルソン・ピケJr.をブラックリストに加えた関係者は多いが、ピケJr.はF1に復帰することができると考えている人物もいる。それは、F1界の最高権威バーニー・エクレストンだ。

ピケJr.は、ルノーの前マネジングディレクターであるフラビオ・ブリアトーレから解雇され、クラッシュゲートと呼ばれることになった事件を告発していた。昨年のシンガポールGPで、故意にクラッシュしたというものだ。

2010年の新規チームであるマノーのチーム代表、ジョン・ブースは今週、今でもピケJr.を高く評価していると語っていた。

このブースのコメントは、ピケJr.が来年にマノーから参戦する可能性があることを示すものだと解釈された。しかし、ヴァージンはマノーのスポンサーになり、ヴァージンF1としての参戦を目指しているとされている。そのヴァージンF1でチーム代表になると見られているアレックス・タイは、チームが不正をした者と働くことはないと断言した。

その一方でエクレストンは、『Daily Express(デイリー・エクスプレス)』紙に対して次のように語っている。

「ピケJr.はシートを得るだろう。彼は指示されたことを実行するドライバーだ。チーム代表なら誰でも求めるようなドライバーじゃないか。誰でもできることじゃない」

ピケJr.は、カンポスのドライバー候補にもなっている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード