サンタンデール、ライコネンの移籍金を支払いか

2009年09月26日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
サンタンデール、ライコネンの移籍金を支払いか thumbnail

◇関連トピックス - | |

キミ・ライコネン(フェラーリ)とフェルナンド・アロンソ(ルノー)の将来に関する憶測は、シンガポールでも続いている。

ライコネンが2010年の契約を結んでいるフェラーリのチーム代表、ステファノ・ドメニカリは25日(金)、次のように認めていた。

「ここ数日で…状況が変わった」

これと同時に、アロンソは来年へ向けた決断を下したと語っており、ライコネン側も契約が破られる可能性があると認めている。

ドイツの『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』誌は、フェラーリとマクラーレンのスポンサーとなるサンタンデールが、もしマクラーレンがライコネンのために2010年のシートを用意するのなら、マクラーレンへ2500万ユーロ(約33億円)を支払うことに合意したと報じている。

またスペインの『El Mundo(エル・ムンド)』紙は、最近にフェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長が、フェラーリは2010年のドライバーを「すぐに」発表することを望んでいると語ったことについて、アロンソに質問していた。

アロンソは次のように答えている。

「彼はすぐにと言っていたけど、いつになるのか分からない。僕は決断を下したけど、選択肢はいくつかあるんだ。1つじゃないよ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード