ライコネンのマネジャー、マクラーレンを訪れる

2009年11月14日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ライコネンのマネジャー、マクラーレンを訪れる thumbnail

◇関連トピックス - |

キミ・ライコネン(フェラーリ)がマクラーレンへ復帰する可能性が、さらに高くなってきた。

イギリスのテレビ局『ITV』や、『Evening Standard(イブニング・スタンダード)』紙での報道によると、ライコネンのマネジャーがウォーキングにあるマクラーレン本拠地を訪れ、マーティン・ウィットマーシュ(チーム代表)と会っていたようだ。

これは、ブラウンGPと報酬を引き上げる交渉をしているバトンにとっては、交渉での有利な材料がなくなるため、うれしくないニュースだろう。

しかしライコネンの2010年に向けた移籍交渉も、その報酬をめぐって難航している状態だ。

「F1で9年間レースしてきた」

「今でもレースに勝ちたいし、タイトルを獲りたい。でも、勝利を狙えることクルマを用意できるチームを見つけられない限り、F1には残らない」

「これからの数週間で、どうなるか楽しみだね」ライコネンは最終戦終了後、フェラーリの公式ウェブサイトにこのようなコメントを残していた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード