ハミルトン父、ライコネンの2010年マクラーレン入りを歓迎

2009年11月05日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ハミルトン父、ライコネンの2010年マクラーレン入りを歓迎 thumbnail

◇関連トピックス - | |

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)は、キミ・ライコネン(フェラーリ)をマクラーレンでのチームメートとして歓迎するだろう。こう語っているのは、ハミルトンの父でありマネジャーを務めているアンソニー・ハミルトンだ。

これまでハミルトンは、ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)がチームメートとして残留することを望んでいいたため、競争力の高いチームメートを希望していないとみられていた。

「まず、ルイスも私も決定に何の影響力も持っていないと言っておきたい」アンソニーは『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』へこのように語り、さらに続けた。

「だが、もし私がキミかヘイキを選べるとしたら、キミを選ぶ。ヘイキに悪い感情は抱いていないがね。彼のことは好きだし、彼は最高のチームメートで、素晴らしい仕事をしている」

「キミはクールな男だ。ルイスのチームメートとしては、彼が最有力だと思うし、最高のドライバーだと思う。彼らはお互いを高め合うだろう」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード