フェラーリ、2009年中のマッサ復帰を否定

2009年10月02日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
フェラーリ、2009年中のマッサ復帰を否定 thumbnail

◇関連トピックス - |

フェラーリの広報担当者は、フェリペ・マッサが2009年シーズン中に復帰を果たすとの報道を否定した。

フェラーリは最近、マッサが来シーズンの開幕で復帰できるだろうと発表していた。マッサは、7月のハンガリーGPで重傷を負っている。

しかし先週末のシンガポールで、早期の復帰が可能なのか聞かれたフェラーリのステファノ・ドメニカリ(チーム代表)は、「あらゆる可能性を除外」したくないと語っており、数日前にはマッサがブラジルのグランジャ・ビアナ・カートコースで数周を走行していた。

さらに、フェラーリはマッサがここ数日で、「身体面の準備」を強化してきており、来週はマラネロのシミュレーターを使用する予定だとも認めた。

しかし、フェラーリの広報担当者ルカ・コラジャンニは、マッサが2009年中に復帰する可能性を否定した。

「この話に関しては、まったく真実が含まれていない。フェリペの回復は非常に良好だが、彼の復帰を早める予定はない」とコラジャンニは語った。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード