トゥルーリ、NASCARをテストへ

2009年10月08日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
トゥルーリ、NASCARをテストへ thumbnail

◇関連トピックス - |

『Fox Sports(フォックス・スポーツ)』の報道によると、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)が来月、NASCARのテストに参加するようだ。

トゥルーリは217戦のF1参戦経験を持っているが、マイケル・ウォルトリップ・レーシングからNASCARのテストに参加するとのこと。

トゥルーリは先週末の日本GPで2位に入ったものの、現在所属しているトヨタのジョン・ハウエット(TMG社長)は、トゥルーリが2010年も残留する可能性は低いと公言している。

トゥルーリはミナルディ(現トロ・ロッソ)、ジョーダン(現フォース・インディア)、ルノーなどを渡り歩き、2004年にトヨタへ加入した。優勝経験は1回、2004年のモナコGPで記録したものだ。

11月1日(日)のアブダビGP後、NASCARのシート合わせを行うためにトゥルーリはアメリカへ向かう。その後トゥルーリは、NASCARの最終3戦を観戦するようだ。

昨年末には、マクラーレンのレース・オペレーション責任者であったスティーブ・ハラムがNASCARへ転向し、マイケル・ウォルトリップ・レーシングに加入していた。

また、F1でおなじみのドライバー、ミカ・サロも来月のNASCARテストに参加する予定だ。しかしハラムは、次のように語っている。

「お互いのパフォーマンスを理解するには時間がかかるので、まだまだ浮かれることはできない」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード