マッサ、2009年の復帰はなし

2009年10月13日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
マッサ、2009年の復帰はなし thumbnail

◇関連トピックス - |

フェリペ・マッサ(フェラーリ)が最終戦のアブダビGPでカーナンバー3のコックピットに復帰するとのうわさを、フェラーリがついに否定した。

マッサは2009年シーズン中に復帰する可能性について、非常に低いと語っていた。しかし12日(月)にマッサは、フェラーリが所有するフィオラノのコースで2007年仕様のF1を走らせた。

マッサの視力が回復していることをFIA(国際自動車連盟)も確認しており、神経学的な検査の結果も良好だったと週末にフェラーリが明かしている。

「完全なF1復帰は、2010年シーズンの開幕時に話し合われる。負傷した者がレースへ復帰する際にFIAが求めているメディカルチェックは、そのときになってから実施される」フェラーリは声明の中でこのように発表している。

またフェラーリは、マッサはF2007で「数周」を走るのみのため、「本格的なテスト」ではないと語っていた。

さらには、パリでここ数日の間に行われた「非公式な」メディカルチェックは、良好な結果だったものの、「この先2ヶ月の間に競技へ復帰することを認められるものではなかった」としている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード