モズレー、回顧録に暴露話を掲載へ

2009年10月13日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
モズレー、回顧録に暴露話を掲載へ thumbnail

◇関連トピックス - |

FIA(国際自動車連盟)会長を退任することが決定しているマックス・モズレーは、自身の回顧録にいくつかの衝撃的な暴露話を掲載すると明かした。

モズレーは来週にFIA会長の座を退くが、回顧録が発売されたときには、敏腕弁護士が活躍することになるだろうと『Welt am Sonntag(ヴェルト・アム・ゾンターク)』紙へ語っている。

モズレーは掲載する暴露話について、ナチス絡みとして2008年に大問題となった、性的スキャンダルの出どころに関する自身の意見もその1つに含まれていると示唆しながら、次のように語った。

「私が真実を話すことを、非常に不快に思う人物が何人かいる」

さらにモズレーは、ジャン・トッドかアリ・バタネンが新会長になったからといって、F1の対立がなくなるわけではないとも考えている。

「巨額の資金と利己的な者たちに支配されている状況で、FIAは中立を維持し、力関係のバランスをとり続けなければならない。これは、非常に困難な仕事であるのに、感謝されることはない仕事だ」とモズレーは加えた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード