モズレー、バタネンを会議から追い出す

2009年10月16日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
モズレー、バタネンを会議から追い出す thumbnail

◇関連トピックス - | |

FIA(国際自動車連盟)の会長選挙へ立候補しているアリ・バタネンと現会長マックス・モズレーの会見は、わずか3分で終了したようだ。『The Gurdian(ガーディアン)』紙が報じている。

バタネンは23日(金)、モズレーが推薦するジャン・トッドとFIA会長の座を争うことになる。

バタネンは大きな変革を進めるとの選挙活動を展開し、現体制を批判、自身へ投票しないようにプレッシャーがかけられていると主張していた。

伝えられるところによると、バタネンがモズレーと選挙における透明性の問題を話し合おうとしたところ、モズレーはドアを示しながら「あなたとは議論しない」と語ったようだ。

バタネンは同僚に対し、FIAのメンバーへあて名入りの封筒で投票用紙を送るのではなく、無作為に送るよう話し合いたいと語っていたと報じられている。

トッドは今週、大きな支援を受けながら選挙活動を終えた。トッドを支持するミハエル・シューマッハは、自身のウェブサイトに署名入りの”公開書簡”を掲載している。

シューマッハは、フェラーリの元チーム代表であるトッドがFIA会長になるべきであると「固く信じている」と語り、トッドに反対する者には「驚き、失望した」と加えている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード