ピケJr.の2010年F1復帰は困難だと父

2009年10月18日(日)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ピケJr.の2010年F1復帰は困難だと父 thumbnail

◇関連トピックス -

ネルソン・ピケは、息子のために2010年のF1シートを見つけるのは「非常に困難」だと認めた。

3度チャンピオンになっているピケは今週末、息子であるネルソン・ピケJr.のシートを見つけるためにインテルラゴスを訪れている。ピケJr.はルノーを解雇され、その後はクラッシュゲート事件の渦中にいた。

ピケJr.は今週、NASCARのピックアップ・トラックのテストに参加し、現在はカートレースのためにモナコを訪れている。また、ピケJr.のシートを確保するためにピケが、来季に新規参戦するF1チームへの投資を希望しているとの報道もある。

しかし、ピケJr.がF1復帰する可能性について質問されたピケは、『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌へ次のように答えた。

「非常に困難だろう」

「あの件(2008年のシンガポールGP)が彼に影響している」

「だがグロジャン(ロメ・グロジャン/ルノー)を見てみれば、ネルシーニョ(ピケJr.)が悪いドライバーではないと分かるはずだ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード