ローブ、2010年以降のF1参戦は?

2009年10月23日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ローブ、2010年以降のF1参戦は? thumbnail

◇関連トピックス -

セバスチャン・ローブが、もうF1にデビューするチャンスは巡ってこないだろうと認めている。

世界ラリー選手権(WRC)で何度もチャンピオンになっているローブは、2009年シーズン最終戦のアブダビGPでF1へデビューすることを希望していた。しかしF1を統括するFIA(国際自動車連盟)は、ローブにスーパーライセンスを発給しなかった。

ローブは、レッドブルからのオファーを「受けていた」と語っている。

「こういったチャンスを得ることは、もうないと思う」

こう語ったローブだが、「もし(シトロエンチームの)ボスが認めてくれるなら」喜んでF1テストに参加するようだ。

ローブはF1、GP2、そしてルマンのスポーツカーも経験しており、非常に経験豊富なドライバーであるが、FIAがスーパーライセンスを発給しなかったことにも驚いていない。

「ライセンス取得の条件はとても明確だよ。レギュレーションに明記されている条件を、僕は1つも満たしていない。だから、僕がライセンスを取得できなかったのは論理的なことだよ」

「それがルールだし、FIAの決定だ。大げさに騒ぐようなことじゃない」とローブは語っている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード