バトン、2010年は大幅昇給?

2009年10月23日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
バトン、2010年は大幅昇給? thumbnail

◇関連トピックス - | |

ブラウンGPのロス・ブラウン(チーム代表)は、ワールドチャンピオンになったジェンソン・バトン(ブラウンGP)が2010年、昇給する見込みだと示唆した。

チームがホンダF1だったころに1,300万ドル(約12億円)の契約を結んでいたバトンは、シーズン開幕前に報酬を500万ドル(約4億5,00万円)にまで引き下げることに合意していた。しかしバトンとブラウンGPは現在、新契約での報酬をめぐって意見が対立しているとされている。

バトンが2009年に無償でも走った可能性はあると思うか『La Stampa(ラ・スタンパ)』紙から質問されたブラウンは、次のように答えている。

「きっと彼は無償でも走っただろう。彼は今年、走る場所がなくなる可能性もあったので、(契約した金額の)半分以下しか受け取らないことに合意した」

ブラウンは2009年のバトンが”ほぼ”無償で走っていたと認めていることから、2010年に昇給することは間違いなさそうだ。

しかし『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』は、この問題が複雑になっていると報じた。この問題でバトンのモチベーションが下がっており、「複数のチームからのオファー」がバトンに届いているとのことだ。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード