バトンは心理作戦を受けていた?

2009年11月05日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
バトンは心理作戦を受けていた? thumbnail

◇関連トピックス - | |

ジェンソン・バトン(ブラウンGP)へ2010年のシートをオファーすることで、バトンを「不安定」な状態にさせようとしたライバルチームがいる。こう語っているのはブラウンGPのロス・ブラウン(チーム代表)だ。

ドライバーズ、コンストラクターズ両選手権を獲得したブラウンGPとバトンは、いまだに2010年の契約での金銭面に合意していない。

バトンの移籍先候補としては、マクラーレンの名前も挙がっている。

ブラウンは『BBC Radia 5 Live(BBCラジオ5ライブ)』でのインタビューの中で、タイトル争いのさなかにバトンへオファーを出してきた者を非難した。

「ジェンソンの契約に関する状況が明らかになったとき、タイトル争い中の彼を不安定にさせようとした者がいる」ブラウンはこのように語り、バトンは2010年に移籍する「いくつかのオファーを受けている」ことを認めた。

「こういった作戦が採られた理由については、彼も承知している」とブラウンは加えている。

ウィリアムズへの移籍が決定しているルーベンス・バリチェロの後任については、メルセデスが後押ししているニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)が濃厚だ。しかしブラウンは、バトンとの状況が解決してから、正式に発表されることを示唆していた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード