F1関係者、セナに期待

2009年11月03日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
F1関係者、セナに期待 thumbnail

◇関連トピックス -

2人の熱狂的なF1関係者はブルーノ・セナがその名前に恥じないで期待通りにいくよう願っている。

3度のワールドチャンピオンに輝いた偉大な叔父をもつセナは来年、新規参入チームのカンポスからデビューする契約を交わしている。

叔父のアイルトン・セナは1994年にサン・マリノGPをリードしている際に事故に見舞われ亡くなったものの、いまだにもっとも偉大なドライバーの1人として生き続け、高く評価されている。

34歳であったセナが最後に所属していたチームの代表でもあるウィリアムズのフランク・ウィリアムズは、「私はブルーノは残念なことに想像できないほどの期待を背負っていることから、ブルーノが速いことを願っているよ」と語っている。

さらに『the Sun(サン)』紙によると、ウィリアムズは次のように加えたようだ。「彼(ブルーノ)がうまくいくことを願っている。彼が実力を発揮することは家族にとっても重要なことなんだ」

昨年の冬、セナはブラウンGPの前身であるホンダF1でテストを行っているが、チーム代表のロス・ブラウンが経営の買収を行った結果として、2人の経験豊富なドライバーを望んだ。

しかしブラウンはセナには「常に非常に感心していた」と語っている。2008年のGP2で2位に甘んじたセナであるが、そのキャリアを真剣にスタートさせたのはわずか5年前であるのだ。

「その名前が偉大であるがゆえに、彼が成功することが重要になる。だが、その名前を持つがゆえにまた、成功しなければ恥とされるだろう」とも、ブラウンは加えていた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード