セナ、2010年F1デビューが決定か?

2009年10月30日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
セナ、2010年F1デビューが決定か? thumbnail

◇関連トピックス - |

ブルーノ・セナが新チームであるカンポスと契約を結び、2010年にF1デビューを果たすことになったと報じられている。

2週間前にもスペインのメディアが同様の報道を行っていたが、セナは交渉が「いい状態」だと認めていた。

今回はブラジルの各メディアでセナの契約が報じられており、名は明かされていないものの、セナに近いある関係者が『AP』通信に対し、この報道を認めている。

セナとペドロ・デ・ラ・ロサ(マクラーレン/リザーブドライバー)の獲得を目指していると公言していたカンポス・メタは、まだコメントを発表していない。

ブラジルでは、ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)がウィリアムズと契約したとも報じられており、ウィリアムズのフランク・ウィリアムズ卿(チーム代表)は、2日(月)に2010年のドライバーを発表すると語っている。

また、ルノーのリザーブドライバーであるルーカス・ディ・グラッシが来季にルノーのレースドライバーに昇格する可能性があるとされているが、ティモ・グロック(トヨタ)がルノーへ移籍する可能性のほうが高いようだ。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード