ライコネン、メルセデスGP加入の可能性も

2009年11月19日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ライコネン、メルセデスGP加入の可能性も thumbnail

◇関連トピックス - |

キミ・ライコネン(フェラーリ)のマネジメントが、メルセデスGPと2010年へ向けた交渉を行っているようだ。

マクラーレンとの交渉が決裂したため、ライコネンのマネジャーであるスティーブ・ロバートソンは18日(水)、2010年のライコネンはF1から離れ、ラリーで走ると語っていた。

メルセデスGPにはニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)が加入するとみられているが、在籍していたジェンソン・バトンがマクラーレンへ移籍するため、もう1人のドライバーを探すことになり、急きょライコネンが候補になったようだ。

ブラジルの『O Globo(オ・グローボ)』はさらに踏み込んだ報道をしており、『SporTV』のコメンテーターであるリト・カバルカンティの情報として、ライコネンとメルセデスGPが契約することは確実だと報じた。

カバルカンティは、18日に最終的な合意が結ばれたと語っている。

ロバートソンはこのニュースを認めなかったが、メルセデスGPでの可能性を否定することもなかった。

また『Diario Sport(ディアリオ・スポルト)』紙は、ライコネンがシトロエンと世界ラリー選手権(WRC)参戦へ向けた交渉を行っていると報じた。

『SID』通信に対してメルセデスのノルベルト・ハウグ(競技責任者)は、明確な答えを避けている。

「われわれは、最高なラインアップにしたいと思っている。今でもドライバー市場には、非常に才能のあるドライバーが何人か残っている。当然、いろいろな憶測も出てくるだろう」とハウグは語った。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード