シューマッハのタイトル獲得で大もうけ?

2009年12月28日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
シューマッハのタイトル獲得で大もうけ? thumbnail

◇関連トピックス - |

イギリスのブックメーカー、ビクター・チャンドラーで、ミハエル・シューマッハが2010年に8度目のタイトルを獲得するオッズが7.5倍になった。

2006年に現役を引退していたシューマッハがクリスマス直前に復帰を発表すると、シューマッハのタイトル獲得に関する賭けが加熱していた。

イギリスの大手ブックメーカーであるウィリアム・ヒルでは、シューマッハが8度目のドライバーズ・タイトルを獲得するオッズはすでに、当初の9倍から7倍になっている。

またブルー・スクエアでは、シューマッハが92勝目を記録するオッズが、2.5倍から約1.5倍になった。

ビクター・チャンドラーと同様に、オーストリアのブックメーカーであるBwinでも、シューマッハによるタイトル獲得のオッズが7.5倍になっている。

「もし彼が走るのなら、ドイツのヒーロー以外に賭けることは勇気がいるだろう」と『Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』紙のトム・キャリーは書いている。

しかし、ウィリアム・ヒルはルイス・ハミルトン(マクラーレン)を2010年のチャンピオン最有力候補にしており、そのオッズは3.25倍。

ハミルトンのチームメートになる現チャンピオンのジェンソン・バトン(現ブラウンGP)のオッズは、6.5倍となっている。

ラドブロークスでは、ハミルトンがタイトルを獲得するオッズは3.5倍。フェラーリへ移籍するフェルナンド・アロンソ(現ルノー)のオッズは4倍、シューマッハは6倍。

バトンは5番人気になっており7倍、シューマッハのチームメートになるニコ・ロズベルグ(現ウィリアムズ)は7番人気で11倍になっている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード