ジェローム・ダンブロシオ、ルノーへ加入とのうわさ

2009年12月28日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェローム・ダンブロシオ、ルノーへ加入とのうわさ thumbnail

◇関連トピックス -

ジェローム・ダンブロシオが2010年にルノーへ加入し、ロバート・クビサ(現BMWザウバー)のチームメートになる可能性がある。

ダンブロシオはこの2年間、GP2に参戦していたが、フランスの一部メディアが報じるところでは、ジェニイがルノー株式を取得するため、ダンブロシオがルノーへ加入する可能性が浮上してきたようだ。

ルノーから若手テストに参加していたタン・ホー・ピンと同様、ダンブロシオのマネジメントもグラビティ・スポーツ・マネジメントが担当している。

グラビティは、ジェニイを率いているジェラール・ロペスとの関係が深い企業だ。

グラビティのエリック・ブーリエCEOが新生ルノーチームのチーム代表になると伝えられているが、ブーリエはGP2チームのDAMSでチーム首脳を務めていたこともあり、ダンブロシオは2008年にDAMSで走っていた。

またダンブロシオ本人も、ルノーのドライバー育成プログラムに参加していたことがあり、フォーミュラ・ルノーやワールドシリーズ・バイ・ルノーにも参戦していた経験があることから、過去にもルノーとの関係があった。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード