ルノー新オーナーの情報を求めるクビサ

2009年12月17日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ルノー新オーナーの情報を求めるクビサ thumbnail

◇関連トピックス - |

ルノーと2010年の契約を結んでいるロバート・クビサ(BMWザウバー)のマネジャーは、チームの新オーナーから詳細な情報を得てから、ルノーで走るか決めると語った。

クビサとルノーの契約には、チームの所有権に変更があった場合、チームを離脱できる条項が含まれていると思われる。

「ジェニイ・キャピタルについて知りたい。チーム内で誰が何をやるのか。黙って見ているようなパートナーなのか、それとも自らコントロールしていくようなパートナーなのか」とマネジャーのダニエーレ・モレッリは『BBC』へ語った。

ルノーが今後もチームの指揮権を握り、ボブ・ベルがチーム代表にとどまる可能性も否定できない。

ルノーは新しいコンコルド協定に署名済みだが、ジェニイとの取引により、「多額の違約金」を払うことにはならないだろうと『Financial Times(フィナンシャル・タイムズ)』紙は報じている。

今回のチーム株式売却により、2010年型車の開発が遅れる可能性もあるとしながら、モレッリは次のように加えた。

「新しい状況を見極めるため、少なくとも数日間は時間が必要だ。それなので、残るか去るのか言える状況ではない」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード