クビサ、2度目のラリー挑戦

2009年11月19日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
クビサ、2度目のラリー挑戦 thumbnail

◇関連トピックス - | |

来季はルノーへ移籍することが決定しているロバート・クビサ(現BMWザウバー)が、27日(金)から29日(日)にかけて行われるラリー・ドゥ・ヴァールに出場することが明らかになった。

ルノーがチームの公式ウェブサイトで認めている。

クビサは先週末、イタリアで行われたタオルミーナ・メッシーナでラリーに初出場したが、クラッシュで初ラリーを終えていた。

クビサは次のようなコメントを残している。

「僕は、あらゆるカテゴリーのモータースポーツに興味があるけど、特にラリーが好きなんだ。とても要求が高くて、見応えもあるカテゴリーだからね。ずいぶん前からラリーへの参戦を考えていたんだけど、ルノーF1チームへの加入で挑戦するチャンスが生まれた」

「気をつけて臨もうと思っているし、特に目標はない。南フランスの道は挑戦しがいがあって素晴らしいものだよ。チーム・シャゼルのクリオ・ルノー・スポール・R3マキシで、できる限り楽しみたいと思っている」

ルノーのマネジングディレクターであるジャン・フランソワ・コベはこのように語った。

「チームは2010年シーズンへ向けた準備を進めているが、ロバートがクリオに乗ってラリーへ出場するのを楽しみにしている。ラリーはドライバーとファンがふれ合えるカテゴリーだ。どのステージでもロバートは、多くのファンからの応援を受けるだろう」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード