クビサ、ルノーとの契約間近?

2009年10月07日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
クビサ、ルノーとの契約間近? thumbnail

◇関連トピックス - | |

ロバート・クビサ(BMWザウバー)は2010年、フェラーリへ移籍するフェルナンド・アロンソ(ルノー)の後任としてルノーに移籍する予定だと、フランスの日刊紙『Le Figaro(フィガロ)』が伝えている。

エンストンに拠点をおくルノーはアロンソの後任を今週発表するとしており、先週末の鈴鹿サーキットではチーム代表のボブ・ベルがクビサに興味を示していることを認めていた。

チームからの公式リリースは、7日(水)にも出されるかもしれない。

『Le Figaro(フィガロ)』紙は、クビサが現在所属しているBMWザウバーの承認がクビサとの契約の最終的な障害であると報じていた。

クビサは来年もBMWザウバーとの契約が残っているものの、オーナーのBMWが撤退を表明しているため、契約が無効になる可能性もあるとされている。

クビサはザウバーを離脱する法的な権利があるかどうかたずねられると、先週末に日本でメディアに対して次のように答えていた。

「もし僕が自由でなければ、ほかのチームとは話をしないよ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード