ルノー、チーム株式売却で支出は半分に?

2009年12月17日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ルノー、チーム株式売却で支出は半分に? thumbnail

◇関連トピックス -

F1チーム株式の「大部分」を売却することにより、ルノーのF1への支出は半分になるようだ。

「2009年と2010年のルノーの最終的なコストを比べると、半分になっている」と語るルノーのジャン・フランソワ・コベ(マネジングディレクター)の言葉がフランスのメディアで報じられている。

BMWとトヨタはF1からの完全撤退を決めているが、ジェニイ・キャピタルとの取引により、今のところルノーはF1に残ることができるともコベは語った。

コベによるとルノーは最近、「経済的な問題により」2010年の予算は承認されないことをチームに伝えていたという。

「そのためわれわれは、(F1における)ブランドの居場所を守るため、解決法を探し始めた」とコベは語っている。

ルノーは、手元に残す株式の割合を公表していない。しかしフェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長は、ルノーのもとに残る株式は25%のみだと語っている。

「ないよりはマシだ」モンテゼモーロのこんなコメントを『Tuttosport(トゥットスポルト)』紙が報じた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード