燃費向上を目指すフェラーリ

2009年12月17日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
燃費向上を目指すフェラーリ thumbnail

◇関連トピックス -

フェラーリの2010年エンジンは、燃費が向上するようだ。スペインの『Diario AS(ディアリオAS)』紙が報じている。

来年のF1ではレース中の給油が禁止されることもあり、フェラーリはエンジン開発凍結ルールの中で許される範囲での、燃費向上に取り組んでいると『Diario AS(ディアリオAS)』紙は報じた。

また今週には、テスト禁止ルールに抵触しないよう、2年前のクルマにデモ用タイヤを装着してフェリペ・マッサ(フェラーリ)がテストを行っている。

『Diario AS(ディアリオAS)』紙によると、ここで「内部の処理」がいくつか試されたようだ。

「基本的に、テストは彼(マッサ)のためだったし、間違いなく彼は、ハンガリーでの事故の前よりも速かったよ」フェラーリのテストドライバー、マルク・ジェネはこう語っている。

661のコードネームがつけられているフェラーリの2010年型車について、ジェネは自信を持っているようだ。

「風洞でのデータはいいし、僕たちは楽観的になっているよ。でも、ライバル勢のことは分からないから、トラックに出そろうまで待たないとね」とジェネは加えた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード