ロス・ブラウンもシューマッハ復帰を否定

2009年11月23日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ロス・ブラウンもシューマッハ復帰を否定 thumbnail

◇関連トピックス - |

ミハエル・シューマッハが2010年にF1復帰するといううわさが勢いを増しているが、ロス・ブラウン(メルセデスGP/チーム代表)がこれを一蹴した。

ブラウンは、シューマッハとフェラーリが黄金時代を築き上げたときのフェラーリでテクニカルディレクターを務めていたが、現在はメルセデスGPのチーム代表になっている。

シューマッハのマネジャーであるウィリー・ウェバーが、3週間前のアブダビでブラウンやダイムラー会長ディーター・ツェッチェと会ったことを認めたため、週末の間にメルセデスGPとシューマッハをめぐるうわさが広まっていた。

しかし、このうわさについて質問されたブラウンは、『Bild(ビルト)』紙へ次のように答えている。

「メディアの夢以外、なにものでもない」

「マイケル(シューマッハ)は、フェラーリから一時的に復帰するかもしれないが、新しいキャリアを始めようとは思っていない」

マネジャーのウェバーは、シューマッハが”ひんぱんに”ブラウンと話していると語ったが、「メルセデスとのドライバー契約について、個人的に何も言ってきていない」とも加えた。

『Times(タイムズ)』紙によると、シューマッハの公式スポークスウーマンであるザビーネ・ケームはこのように語っていたようだ。

「可能性は低いと思っていますが、確実なことは誰にも分かりません」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード