F1シート獲得には持参金が必要と若手ドライバー

2009年11月24日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
F1シート獲得には持参金が必要と若手ドライバー thumbnail

◇関連トピックス -

来年は新たに4チームが参戦するが、希望を抱くドライバーにとってのチャンスになるとは限らないとニール・ヤニは語る。

ヤニはザウバーやトロ・ロッソでテストドライバーを務めたことがあり、12月の若手テストにフォース・インディアから参加する可能性があると言われている。

「もし資金があれば、希望も持てるだろうけど、僕に資金はない。今の世界経済はこんな状態だから、F1のシートを得るには600万ユーロから1,500万ユーロ(約7億9,000万円から約19億9,000万円)必要だと言われている」

「ほとんどのチームにとって、(ドライバー選択における)1つ目の基準はお金なんだよ」ヤニはこう説明した。

さらにヤニは、カドバックに買収されたザウバーチームへ加入する可能性があるとのうわさを否定した。

「彼らとは話したことがないと断言するよ」ヤニはこう語り、スポーツカーチームのスピーディー・レーシングと交渉していることを明かした。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード