ザウバー、2010年ドライバーはベテランと若手のペアに?

2009年12月07日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ザウバー、2010年ドライバーはベテランと若手のペアに? thumbnail

◇関連トピックス - |

2010年のザウバーは、経験豊富なベテランドライバーと、経験が少ない若手ドライバーのペアになる可能性がある。

チーム創設者であるペーター・ザウバーによるチーム買い戻しと、2010年F1への参戦が正式に決まったため、スポンサーやドライバーとの契約がザウバーにとって次の課題になった。

ザウバーのドライバー候補としては、次のようなドライバーの名が指摘されている。

ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)、ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)、ジャンカルロ・フィジケラ(フェラーリ)、ペドロ・デ・ラ・ロサ(マクラーレン/リザーブドライバー)、クリスチャン・クリエン(BMWザウバー/リザーブドライバー)、アンソニー・デビッドソン、小林可夢偉(トヨタ/サードドライバー)。

「この数週間、多くのドライバーたちが問い合わせてきたが、エントリーが決まっていなかったので、きちんとした交渉をすることができなかった。だが、今は状況が変わった」

「経験豊富なドライバーと、新しい世代のドライバーになると思うが、特定の名前を挙げたくない」

「これまでにそういった組み合わせでうまくいったことが多かった」ザウバーはこのように『SID』通信へ語った。

ザウバーによると、F1から撤退するBMWの支援も期待できるようだ。

「BMWの首脳陣は、われわれに支援を約束してくれた。例えば、われわれとも契約できる可能性のあるスポンサーとのコンタクトなどだ」とザウバーは加えた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード