可夢偉、ザウバーの2010年シート獲得との報道

2009年12月16日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
可夢偉、ザウバーの2010年シート獲得との報道 thumbnail

◇関連トピックス - |

日本では小林可夢偉(トヨタ/サードドライバー)の2010年シート獲得がうわさされているが、フィンランドでも可夢偉がザウバーのシートを獲得したと報じられている。

可夢偉は2009年シーズン終盤の2戦にティモ・グロック(トヨタ)の代役として参戦し、見事な活躍を見せたことで、もしトヨタが2010年もF1に参戦してれば、レースドライバーに昇格するとみられていた。

『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』紙は、可夢偉がシートを獲得したと報じているものの、チームメートが決まるまで発表はされないとも加えている。

2010年のザウバーでは、ワールドシリーズ・バイ・ルノーのチャンピオンになったベルトラン・バゲットがリザーブドライバーになるとの報道もある。

バゲットのマネジャーであるマンフレディ・ラベットは、来シーズン中に多くのドライバー交代があると予想しており、リザーブドライバーにも大きなチャンスがあると語っている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード