メルセデスGP、シューマッハに700万ユーロでオファーか

2009年12月12日(土)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデスGP、シューマッハに700万ユーロでオファーか thumbnail

◇関連トピックス - |

メルセデスGPは、ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)のチームメートとして、ミハエル・シューマッハがF1に復帰する場合、700万ユーロ(約9億円)を支払うつもりだと伝えられている。

『Bild(ビルト)』紙は、メルセデスのモータースポーツ副社長のノルベルト・ハウグによって承認されたと報じた。

2006年までにシューマッハはフェラーリで多額の金を手にし、現在はアドバイザーとして1年間に500万ユーロ(約6億5000万円)をもらっている。さらに『Bild(ビルト)』紙は、メルセデスGPが他のドイツ人ドライバーにオファーする余裕がないとも伝えている。

ニキ・ラウダはシューマッハがF1に復帰するかどうか分からないが、シューマッハがF1復帰を自身で決定するときに「お金が問題にならないこと」を信じていると新聞社に語った。

10日(木)モナコで、メルセデスGPのニック・フライ(CEO)は、クリスマス前にロズベルグのチームメートを発表するのはなさそうだと語っている。

「われわれはクリスマス前に何らかの発表をするかもしれないが、1月初めのほうがありそうだ」と『Times(タイムズ)』紙に語ったと伝えられている。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード