メルセデスGP、ペトロナスとタイトルスポンサー契約

2009年12月21日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデスGP、ペトロナスとタイトルスポンサー契約 thumbnail

◇関連トピックス - | |

メルセデスGPが、ペトロナスとのタイトルスポンサー契約を発表した。以下、メルセデスGPのリリース。

メルセデスGPは、マレーシアの国営石油企業ペトロナスと長期契約を結び、ペトロナスがシルバーアローのタイトルパートナーになることを発表する。

2010年からチームは、メルセデスGPペトロナス・フォーミュラ1チームとしてFIAフォーミュラ1世界選手権に参戦し、クルマとチームウエアには、ペトロナスのロゴが入る。

チームの2010年型車は、2010年シーズン1回目のシーズン前テストが行われる2月1日(月)のバレンシアで、新しいカラーリングをまとった状態で初めてトラックを走る。

ノルベルト・ハウグ(メルセデス・ベンツモータースポーツ副社長)
「新たなタイトルパートナーであるペトロナスと、長期的なパートナーシップを結ぶことができ、とてもうれしく思っている。ダイムラー、われわれのプレミア ムブランドであるメルセデス・ベンツ、そしてペトロナスは、トラックの内外で協力していく。これにかかわる全員が、成功に向けて全力を注いでくれるはず だ」

ロス・ブラウン(チーム代表)
「メルセデスGPの全員がペトロナスとの長期契約を発表できて喜んでおり、新しいパートナーと密接に働いていくことを楽しみにしている」

TopNews携帯サイトでは、ハウグとブラウンのコメント全文など、チームリリースの完全版を掲載しております。詳しくは携帯サイトから「メルセデスGP、ペトロナスとタイトルスポンサー契約」をご覧ください。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード