メルセデスGP、ロズベルグ加入のチームリリース

2009年11月23日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
メルセデスGP、ロズベルグ加入のチームリリース thumbnail

◇関連トピックス - | | |

ニコ・ロズベルグがメルセデスGPに加入することが正式に発表された。以下、メルセデスGPのリリース。

メルセデス・ベンツ・モータースポーツは、2010年からニコ・ロズベルグが新しいメルセデスのチームでフォーミュラ1世界選手権を戦っていくことを発表する。

父であるケケ・ロズベルグがF1チャンピオンになった3年後、1985年6月27日にロズベルグはドイツ・ヴィースバーデンで生まれ、父からレースのDNAを引き継いだ。

ニコ・ロズベルグ
「メルセデスドライバーとして、2010年のシルバーアロー復活に加われて、とてもうれしいよ。バーレーンでのシーズン開幕が待ち遠しい」

ロス・ブラウン(チーム代表)
「われわれのメルセデス・チームにニコ・ロズベルグを迎えることができ、非常に喜んでおり、彼と働くことを心から楽しみにしている。2009年シーズンはニコにとって、これまでのF1キャリアで最高のシーズンだった。来年にメルセデスでも彼が成長し続けることを願っている」

ノルベルト・ハウグ(メルセデス・ベンツ・モータースポーツ副社長)
「ルイス・ハミルトンとカートで走っていたときや、その後にDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)のサポートプログラムで走っていたころからニコのことを見てきたので、彼のことは小さい時から知っている。彼と働くことを、心から楽しみにしている」

F1 TopNews携帯サイトでは、ロズベルグ、ブラウン、ハウグのコメント全文などチームリリースの完全版を掲載。携帯サイトから「メルセデスGP、ロズベルグ加入のチームリリース」をご覧ください。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード