ドニントンでのイギリスGPに希望の光

2009年11月23日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ドニントンでのイギリスGPに希望の光 thumbnail

◇関連トピックス -

バーニー・エクレストンがイギリスGPの将来に希望を残したことで、ドニントン・パークの管財人は勇気付けられたようだ。

2010年からのF1開催計画が失敗したドニントンの運営は、管財人の管理下に置かれている。

「この事業の売却先と、サーキットに必要な工事へ投資し、ドニントンでF1を開催するチャンスを探っている」管財人のナイジェル・プライスは先週、このように語っていた。

F1の最高権威であるエクレストンは、12月9日(水)までにシルバーストンとの契約を結べない場合、2010年がイギリスGPが開催されないことになると警告している。

だがエクレストンは先週末、『BBC』ラジオへ「もし適切なアイデアと資金を持った者が現れれば」、ドニントンの計画が復活する可能性はあると語った。

「非常に勇気付けられるものだ。バーニーが何をしたいのか早まった判断をしたくはないが、彼は過去に、ドニントンでのF1開催を希望していることを明確に示していた」とプライスは『Evening Standard(イブニング・スタンダード)』紙へかたり、さらに続けた。

「それなので、もし資金面を補ってくれる者を見つけることができ、すぐに対処することができれば、バーニーは検討してくれると確信している」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード