シルバーストン、記録的に好調なチケット販売

2009年12月09日(水)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
シルバーストン、記録的に好調なチケット販売 thumbnail

◇関連トピックス -

シルバーストンの首脳によると、来年のイギリスGPのチケット販売は記録的に好調な売れ行きになっているようだ。

ドニントン・パークでの開催計画が失敗し、F1最高権威バーニー・エクレストンとの交渉も長引いたため、シルバーストンは今週になってようやくチケット販売を開始していた。

しかし、シルバーストンのマネジングディレクターであるリチャード・フィリップスは、この24時間で6,500枚弱ものチケットが売れ、驚いたと語っている。

世界的な不況のさなか、百万ドル単位の長期契約を結んだことを懸念する意見もあったが、このチケット販売により、シルバーストンは200万ドル弱(約1億7,600万円)を手にしたことになる。

「もっと早く発売できなかったのは残念だが、適切な契約を結ぶ必要があった」

「われわれには、優れたチーム、素晴らしいサーキット、そして最高のファンがいる。(マクラーレンに所属する)2人のイギリス人チャンピオンとともに、成功させられると確信している」フィリップスは『The Sun(サン)』紙へこう語った。

2010年のイギリスGPはサッカーのワールドカップ決勝と同じ日に開催されるが、レース後にワールドカップを観戦できるよう、巨大スクリーンを設置するとフィリップスは語り、熱狂的なサッカーファンの来場にも期待していた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード