イギリスGP、2010年のF1開催に自信を見せる

2009年12月04日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
イギリスGP、2010年のF1開催に自信を見せる thumbnail

◇関連トピックス -

デーモン・ヒルが3日(木)、シルバーストンでのイギリスGP開催に自信を見せた。

ドニントン・パークでの計画は失敗したが、F1の最高権威バーニー・エクレストンとシルバーストンの交渉も行き詰まっており、F1委員会の会議が予定されている9日(水)の期限が迫っている。

『BBC Sport(BBCスポーツ)』は、ようやく契約が結ばれたと報じていたが、シルバーストンのオーナーであるBDRC(ブリティッシュ・レーシングドライバーズ・クラブ)のヒル会長は、この報道を否定している。

「来年にイギリスGPが開催されないなど、想像することもできない。だが、実際に署名されるまで、現実に開催されない可能性もある」1996年のF1チャンピオンでもあるヒルはこう語った。

シルバーストンとエクレストンの間では、大筋の合意が結ばれていると報じられている。

「細かい点を確認しているが、非常に重要な点でもある」ヒルもこのように認めた。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード