イギリスGP、その契約期間は?

2009年12月07日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
イギリスGP、その契約期間は? thumbnail

◇関連トピックス -

シルバーストンでイギリスGPを開催する新契約の期間が、7日(月)に明かされるはずだ。

グロブナー・ハウス・ホテルで行われる記者会見で、シルバーストンはF1開催を正式に発表するとみられている。

以前の発言とは異なり、F1最高権威のバーニー・エクレストンは、開催計画が失敗したドニントン・パークが、少なくとも数年はF1から締め出されることを非公式に認めた。

だが、シルバーストンの新契約の正確な期間については明らかになっていない。イギリスのメディアでは、ドニントン・パークが結んでいた17年という契約期間をそのままシルバーストンが引き継ぐとの報道もあるが、新契約は5年のみになるとの報道もある。

また『Times(タイムズ)』紙は、開催料の上昇を1年あたり7%から5%に引き下げることにエクレストンが合意したことで、契約が結ばれたと報じている。

「長くてうんざりするような、バカげたことだった。彼らは、何ヶ月も前にこれを実現できたはずだ」エクレストンはこのように語った。

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード