ルノー買い手候補は4人?

2009年12月07日(月)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
ルノー買い手候補は4人? thumbnail

◇関連トピックス -

イギリスのメディアは、ルノーのF1チーム買収がデビッド・リチャーズとジェラール・ロペスの一騎打ちになったと報じている。

さらに『L’Equipe(レキップ)』紙は、F1の最高権威であるバーニー・エクレストンが関係しているロペスのマングローブ、グラビティ、ジェニイによる買収について、BAR(現ブラウンGP)の創設者であるクレイグ・ポロックがチーム代表になる可能性があると報じた。

また、2010年もルノーの名前が残るような契約になるともうわさされている。

しかしエクレストンによると、リチャーズのプロドライブ、ロペスのグループ以外にも、買い手候補がいるようだ。

「リチャーズは誰よりも多くの困難に直面している。ジェラール・ロペスのグループ、デビッド・リチャーズ、そして他にも2人いる」とエクレストンは『Times(タイムズ)』紙に語った。

エクレストンは、クリスマスまでにこの問題が解決することを願っているとして、次のように加えた。

「特に急いでいるわけではないだろう。(しかし)10日以内には解決できることを願っている。そうすれば、みんなクリスマスは休める」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード