クビサ「ストリート・サーキットが大好き」

2009年09月18日(金)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
クビサ「ストリート・サーキットが大好き」 thumbnail

◇関連トピックス - | |

ロバート・クビサ
「シンガポールGPは本当に楽しみだよ。みんな知っていると思うけど、僕はストリート・サーキットが大好きなんだ。とても挑戦しがいのあるコースなんだよね。特に最終セクターは曲がりくねっていて、コーナーの数も多いんだよ。このトラックは常設のサーキットではないから、初めはグリップがかなり低いんだけど、日を追うごとにグリップが向上していくんだ。ドライバーとエンジニアは、グリップがどれくらい向上するのかを予想して、セットアップやバランスを決める必要がある。チームはシンガポールに向けて、大幅な改良を予定している。クルマの競争力が高くなって、驚くようなペースを見せられるといいね」

「去年は路面がすごくバンピーで、あまりにもバンピーすぎる場所もあった。1回目のナイト・セッションが行われるまでは、ドライバーが視認性の心配をしていたけど、心配する必要はなかったね。うまい具合に照明が運用されていて、驚いたくらいだよ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード