マッサ、2009年中のF1復帰も?

2009年09月29日(火)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
マッサ、2009年中のF1復帰も? thumbnail

◇関連トピックス - |

フェラーリのチーム代表を務めるステファノ・ドメニカリは、療養中のフェリペ・マッサ(フェラーリ)が2009年シーズン中に復帰する可能性を完全には否定しなかった。

7月に開催されたハンガリーGPで頭部に大きなケガを負ったマッサだが、すでに11月と12月にブラジルで開催されるカートレースに参戦の意思を発表している。

ドメニカリはマッサがすでに体力づくりのためのトレーニングを開始し、今週にはカートに乗る予定でいることを明かした。

ドメニカリはシンガポールで、今シーズン残りのレースでマッサが自身のマシン(カーナンバー3)に戻ることが予想されるかメディアからたずねられた。

するとドメニカリは、イギリスの『the Daily Telegraph(デイリー・テレグラフ)』紙に、「どんな可能性も除外したくはないが、慎重でいる必要がある」と語っている。

さらにドメニカリは、ウェブサイトの『sports.fr』へこのように述べている。「彼は100%の状態まで戻るだろう。しかし、何も急ぐ必要はない」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード