アロンソ「大きな誇りに思う」

2009年10月01日(木)Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
アロンソ「大きな誇りに思う」 thumbnail

◇関連トピックス - |

来季にスクーデリア・フェラーリ・マールボロへ加入し、フェリペ・マッサのチームメートになることが発表されたばかりのフェルナンド・アロンソが、『Ferrari.com』へ次のようなコメントを寄せてくれた。

「フェラーリドライバーになることをとても喜んでいるし、大きな誇りに思うよ。跳ね馬のシングルシーターをドライブするのは、このスポーツにいる全員が夢見ることだし、その夢を実現させるチャンスを得ることができた。何よりも、今回の3年契約を希望してくれたフェラーリのルカ・ディ・モンテゼモーロ会長に感謝したい。今年の夏には、2011年からということで合意していたんだけど、最近になって状況が変わり、僕たちはマラネロへ行くのを1年早めることに決めたんだ」

「ルノーで過ごした日々は、素晴らしいものだった。4つの世界タイトル(ドライバーズタイトルとコンストラクターズタイトルを2回ずつ)を獲得して、21勝を記録したからね。チーム(ルノー)の幸運を心から願っているし、今シーズン残りのレースではいい結果を残したいと思っている」

「今シーズンが終わったら、来シーズンへ向けて全力を注ぐことになる。フェリペと一緒に、フェラーリや世界中のファンを満足させられると確信している。新チームと一緒に働くことが待ち遠しいよ」

【関連記事】

2009年 F1 ニュース一覧 rss

注目のF1キーワード